スクートラジオvol.12 経験者に聞くvol.1

今回はお便りに応える形で、経験者の2人(高校生)に話をお聞きしています。

 

学校や親に対して当時感じていたことなどを、経験者本人の口から話してもらっています。

保護者の方、先生方、ぜひお聞きください。

 

お便り②へ

番組内BGMはこちらからダウンロードできます(フリー音源)。ループして再生しています。

https://dova-s.jp/bgm/play2182.html

 

おおもとのフリー音源サイトURLはこちらです。

https://dova-s.jp/

 

不登校対応マニュアルリーフレット内容募集!

 

NPO法人schootでは、今年度中に大村市内の小中学校全世帯にむけての不登校対応マニュアルリーフレットを作成する予定にしています。そこで、これまでにお子様が不登校になったことのある保護者の方から「子どもが不登校になった時に、こういう情報が載っているリーフレットが手元にあったらよかったのに」そんな内容を募集しています。

 

以下のURLからよろしくお願いいたします。 

https://forms.gle/XinDq4HvKTmnfgco7 

スクートラジオお便り募集!

 

お便り・ご質問、↓のURLよりお待ちしています!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

→不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなど、どしどしお寄せください。