不登校について学ぶ勉強会:経験者座談会からの報告

今回の勉強会は、経験者座談会からの報告「学校に行っていない時、こんなことを感じていました」です。

 

学校に行っていない間、子どもたちは一体どんなことを感じているのか。子どもに聞いても、はっきりとした答えはかえってきませんよね。うまくいかないことの真っ只中にいると、大人であっても、それを言葉にして説明するのは難しいです。それを答えようとして答えられないこと自体が本人を苦しめることもあります。

 

そこで、今回の勉強会では、かつて不登校だった子たちと行った座談会を元に「今だから整理して言葉にできる、当時の気持ち。先生のこと。親のこと。」をお伝えします。

 

今回は一般参加も可能としております。

 

開催詳細

日 時:10月23日(土)19:00-21:00

    19:00-20:00 報告

    20:00-20:10 休憩

    20:10-21:00 質疑応答・フリートーク

    (予定です)

参加費:500円

申し込み:入力フォームよりお願いします。

 

*当日参加も可能ですが、駐車場等のご用意がありますので、できるかぎり事前の申し込みをお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中牟田峰子 (月曜日, 11 10月 2021 09:50)

    主任児童委員として度々ご家族の悩みを耳にします。
    何が出来る訳ではないのですが、当事者のお声を聞かせていただきたいと思いました。