スクートラジオvol.ex1 ゲストトーク

 今回のスクートラジオは特別編。

 

10月27日に開催した月一オープンスクール後、当日スタッフとして来てくださったスクート正会員の山田さん、佐世保で親の会を開催されている佐々口さん、スクート理事の梶原さんをゲストにお迎えして、短い時間ですが、お話を伺いしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちよ月(つき) (日曜日, 31 10月 2021 22:04)

    特別編、良かった❗️
    こういうフレキシブルな対応をサラッと行われる、スクートラジオのフットワークの軽やかさ、素敵です。
    親の会のコラボ、いいですね。本日は私が所属している団体の「家族会」の日でした。参加者の親御さんは、もう何年も前から参加されていて、お子さんの年齢も20代から30代の方が多く、schoot親の会に参加される層とは少し違いがありますが、定例会のような感じで、親御さん同士が励まし合うような雰囲気があり、そこはとてもいいなと感じています。
    会の後半で少しお時間いただき、schoot親の会の活動と、スクートラジオの番宣をさせていただきました。参加されている親御さんのほとんどが60代にも関わらず、意外な事に⁉️積極的にスマホで検索され関心を示されていて、嬉しかったです。
    いろんな角度から当事者家族の支援ができるといいですね。これからも宣伝してききますね‼️

  • #2

    内海 (月曜日, 01 11月 2021 15:00)

    なんと!そんな宣伝までしてくださっているとは!ちよ月さんからは、お便りもいただいていますね。すごくありがたく、また励みになっています!これからも頑張ります!!