スクートラジオvol.36-1 授業・活動振り返り(前編)

今回は、今年度、これまでにスクートの活動として授業などでやってきたことを子どもたちと振り返ります(前編)。といっても、子どもたちはシャイなので、声の出演ではなく、ホワイトボードに感想書いて、それを中山さんが読み上げるスタイルです。

 

一体、子どもたちはどんな活動が記憶に残っているのでしょうか。

 

お便り、ご質問をお待ちしています!

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    古豊慶彦 (木曜日, 24 3月 2022 19:54)

    楽しそうな雰囲気が伝わってきてほっこりしました。課外活動が色々あっていいですね。空港へ行こうとか考えもしなかったので、素敵な企画ですね。また子どもたちで企画して実行するというのもとても楽しそうです。後編も楽しみです。大人げないおとな素敵です(個人の意見ですが)。