スクートラジオvol.36-2 授業・活動振り返り(後編)

今回は、子どもたちと振り返る今年度のスクートの活動後編です。

 

今回は、

「スクートに入るきっかけ」や「来る直前の気持ち・心理状況」、「スクートに入ってみての印象」などを聞いています。

 

前編同様、子どもたちはシャイなので、声の出演ではなく、ホワイトボードに感想書いて、それを中山さんが読み上げるスタイルです。

 

最後には「内海のことをどう思っている?」というつっこんだ質問をしております。子どもたちはどう答えたのでしょうか。

 

お便り、ご質問をお待ちしています!

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    古豊慶彦 (木曜日, 31 3月 2022 18:50)

    楽しそうな雰囲気伝わってきました。先生が自分についてどう思うかを聞ける関係ってとっても良いと思います。素敵な関係性ですね。
    授業をはじめとする取り組み内容が多様に感じ、色々な興味に対応できているのだと感じました。
    質問に回答してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

  • #2

    内海 (金曜日, 01 4月 2022 15:51)

    振り返ると多様な活動になってますが、その時その時は「これでいいだろうか」と迷うことばかりです。