スクートラジオvol.38 作成したリーフレットについて

今回は、スクートでつくったリーフレットについてお話をしています。

 

作った理由、こだわったところ、大変だったところ、お気に入りのページなどをお話しています。

 

リーフレットはこちらからPDFでダウンロードもできます。

お便り、ご質問をお待ちしています!

 

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

 

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    古豊慶彦 (木曜日, 28 4月 2022 18:41)

    とても素敵な冊子だと思いました。ハッとさせられるような言葉もあり、多くの親の力になるものだと思います。
    お話の中で「情報を減らす」という言葉にその通りだなと思いました。相談の中で親の方の負担を減らそうという思いから「○○するのをやめてみませんか」というようなことを言っていたこともあるのですが、こちらとしてはやめる=減らすだから楽になると思いきや、「やめることに取り組まないといけない」という、実は増やすことに繋がっていたという経験が多くあります。
    この冊子が多くの方の手に届くよう願っています。

  • #2

    内海 (金曜日, 29 4月 2022 11:33)

    ありがとうございます!冊子の配布は、古豊さんにも、すぐにご協力いただき、大変感謝しています!!