スクートラジオvol.40 親子で振り返る不登校(前編)

今回はスクートラジオ第40回。

 

普段から、ラジオ内で、わが子の不登校や親としてやってしまった過去をかなりオープンにお話になる中山さん。

 

今回はなんと、その「やられた側」でもある長女の珠緒(みお)さんをゲストとしてお招きし、親子それぞれの立場から、これまでのことを語っていただきました!

 

不登校だった本人と、その保護者がそろって当時のことを振り返るという、かなりレアな回!!

お便り、ご質問をお待ちしています!

 

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

 

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    古豊慶彦 (火曜日, 17 5月 2022 16:52)

    子ども側の視点を聞けるのはとても貴重な機会だと思いました。親の心配に対して子どもがどんな風に考えているのか、参考になります。自分は家を出て遠くに行くつもりはなかったけど親は心配で追いかけてきたという話などは、他の家庭でも経験があるようなことだと思います。ほっとけないという部分と一人になりたい、離れたいという部分はどうすればお互いにとって良いのでしょうね。
    後半も楽しみにしています。