「「不登校の時、僕たち私たちはこんなことを感じてました」経験者からの報告」=オンライン勉強会を開催いたしました。

 先週土曜日(8月22日)に「「不登校の時、僕たち私たちはこんなことを感じてました」経験者からの報告」というテーマで、オンライン勉強会を開催いたしました。


今回は、オンラインということ、また内容が経験者の若者たちのリアルな声ということもあり、市外・県外から参加してくださった方も少なくありませんでした!


また、自分が支援する側としてどうしたらいいだろうかという意識をお持ちの方も多かったので、私たちの活動が少しでも役にたてらたいいなと思っています。また、これからもこの「誰も答えをもっていない問題」、逆に言えば、「実践者ごとに複数の答え(あるいは問いかけ)がある問題」を、多くの人たちと繋がりながら共有し、ちょっとずつでも前に進められたらいいなと思います。


参加くださった皆さん、ありがとうございました!!


(写真をみてもらったらわかりますが、もう少しお父さんたちにも、こうした活動に意識をもってもらえたらいいなと思っています。)