スクートラジオvol.EX3-2 ゲストトーク 中山安彩美さん(後編)

今回は、性教育講師として県内全域で活動されている中山安彩美(なかやま あさみ)さんゲスト回の後編。

 

「性被害にあうのは女性だけではないこと」「保護者にできること」、そして「中山さんへの講話の依頼に関して」などお話いただきました。

 

(加えて、ダブル中山での収録フラグも立ってしまいました。)

 

講師依頼については以下のURLを参考に。

 

  *誹謗中傷等の書き込みは犯罪となる可能性があります。絶対におやめください。

 

・中山あさみさん個人のSNS

ツイッター:https://mobile.twitter.com/sami90013615

インスタグラム:https://www.instagram.com/sami20191224/?hl=ja

 

 

長崎性教育コミュニティアスターSNS

ツイッター:https://mobile.twitter.com/aster_ngsk

インスタグラム:https://www.instagram.com/aster_ngsk/

 

 

長崎市男女共同参画推進センター(アマランス)

https://ngs-shiminkaikan.jp/facility/amaranth/

 

アマランス性教育講話に関する投稿

https://twitter.com/aster_ngsk/status/1534498521952698369

 

お便りを募集しています

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

 

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬好き (木曜日, 18 8月 2022 21:51)

    前後編とても学びになりました。性教育の足りなさを私は個人的に感じているので、中山さんの活動がより広まっていくことを望みます。学校だけにすべてを求めるのは違うと思いますが、それでも学校で学べるというのがひとつの良い機会になると思いますので、各学校での性教育が行われやすい環境ができるといいなと思いました。

  • #2

    内海 (木曜日, 18 8月 2022 22:09)

    たしかに学校だけが性教育の責任を持つという社会を想像してみると、なんだか深みがない社会に思えますね。