スクートラジオvol.92 まつなぎやとは

 

 今回のテーマは「まつなぎや」についてです。

 

「まつなぎや」とは、現在、当NPOが日本財団の支援を受けて行っているヤングケアラー支援事業の拠点で、子どもたちの地域の居場所です。

 

 

今回は、その「まつなぎや」の運営も含めて、ヤングケアラー支援事業全般を引き受けてくださっている山田さんをゲストに、ヤングケアラーとは何かなどの基本的なところから、どんな活動を実際に行っているのか、また直面している課題などもお聞きしています。

 

まつなぎやはこちら

https://matsunagiya.jimdofree.com/

お便りを募集しています

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

 

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き (木曜日, 17 8月 2023 21:19)

    とても先駆的な取組だと思いました。交通費などの課題の部分は、社会的に背負っていく課題だと感じます。私自身にできることを考えたいです。