スクートラジオvol.95 続・公費助成

 今回のテーマは「公費助成」

 

以前もテーマとして取り上げたことがありますが、今回は、フリースクール等への公費助成について、その最新状況をお話しています。

 

都道府県や市町村という自治体の違いや、助成金額の違いはありますが、すべて含めて換算すると、すでに30前後の自治体において、民間施設、あるいは家庭への公費助成が行われています。

 

今後、長崎県、あるいは県内自治体で遠からず同様の制度ができてほしい、という願いも込めて、現在の状況を、多くの人に知っておいてもらいたいなと思います。

お便りを募集しています

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております!

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

 

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬好き (木曜日, 07 9月 2023 18:40)

    ご・・・ごきげんようが・・・ない!?

  • #2

    内海 (木曜日, 07 9月 2023 20:57)

    ははは。すいません。一般の方にお聞きいただくには、あまりにも鼻につくというか、鼻にかけたというか、あれな内容が続いていたので、そーっとボリュームを絞りました。