スクートラジオvol.103 学校主催の親の会

*HPへの埋め込みプレイヤーの使用が変更されております。

今回のテーマは「学校が実施する親の会」について。

 

パーソナリティ二人の子どもが現在通っている中学校で、先日、なかなか学校に通えない、あるいは別室を利用している子(学校所属の生徒)の保護者向けに親の会が開催されました。

 

管理職の先生方並びに養護の先生が参加され、学校の現状を説明。その後は、保護者との対話の時間が設けられ、ざっくばらんに保護者の思いや提案、学校でできることなど、それぞれに意見が交わされました。

 

今回は、中山さんが参加されての感想や思いを交えつつ話をしています。

 

*今回の収録は、内海が収録機材を忘れてしまったため、iPhoneで録音しています。お聞き苦しい点があるかもしれませんが、ご了承ください。

お便りを募集しています

不登校経験者や、スクートに通ってきている子たちへ質問がある方!どしどしお待ちしております

 

https://forms.gle/85SDUUz2LENyYRV89

 

その他、不登校についてのご質問・お悩み、スクート(NPO&フリースクール)について聞いてみたいこと、教育全般に関すること、また内海・中山に聞いてみたいことなども随時お待ちしております!